2日目 スラロームです。
image1-33
スタートワックシングに余念がありません。

4年生以下女子の部
3位  中田輝美
9位  野崎由珠華
image2-18

4年生以下男子の部
優勝  菅原優成
image1-32

5・6年女子の部
9位  千田怜奈

5・6男子の部
5位  佐藤遼岬
14位 高橋玖羽
image2

中学生の部
15位 利部正輝
16位 高橋英明


コーチから
二日目SL  3人の入賞でしたが、いかに普段通りの滑りが出来るかが「カギ」です。
この後も大会が続きますので多くの練習時間が取れません。フリー滑走の時に一本一本を大事に滑ることを心がけましょう。
火曜日木曜日のナイタートレーニングでの練習でかなり差がつきます。
滑る日を多くしましょう!

さあ、ホームゲレンデでのレースが始まりました!
アメヤスポーツジャパンカップ
(旧サロモンカップ)
image1-31

4年生以下女子の部
優勝  中田輝美
10位 野崎由珠華

4年生以下男子の部
2位  菅原優成

5・6年女子の部
12位 千田怜奈

5・6男子の部
10位 佐藤遼岬
19位 高橋玖羽

中学生の部
19位 高橋英明
21位 利部正輝

コーチから
入賞した輝美さん、優成くんは、練習通りの滑りをしていたので驚きませんが、
あとの選手はポールの横ですでに体と板が横を向いて滑ってる場面が多かったです。
どうしましたか?練習ではああいうスキーはしていません!
次のポールに詰まるぐらいの気持ちで、谷に動いていきましょう

昨日に続いて連戦です。
今日のGS、表彰台は3位までです。

2年生女子の部 2位 野崎由珠華
image1-25

4年生女子の部 2位 中田輝美
image2-16

4年生男子の部 優勝 菅原優成
image1-28

5年生男子の部 2位 高橋玖羽
image3

<コーチ評>
GS は、やはり滑り込んでいる選手が全体的に結果に現れました。
2本まとめる力はついてきてますが、重心がもっとホールラインに落ちる練習をしていかなければ上位には入れません。
いつも言っている事です! 練習でもっと意識しましょう。
image1-27

本日、西和賀カップ(SL)に参戦しました。
完走者全員が表彰台に立ちました!
雪不足でトレーニングのスタートが遅れましたが、良く取り戻してくれました。

小学生4年生以下女子の部
image1-23
5位 野崎由珠華 小学生2年

小学校4年生以下男子の部
image2-13
優勝 菅原優成 小学生4年

小学生5・6年女子の部
image1-24
2位 千田玲奈 小学生6年

小学生5・6年男子の部
image2-11
優勝 佐藤遼岬 小学生6年
高橋玖羽 4位 小学生5年

中学男子の部 
image1-22
6位 利部正輝 中学1年

レース後は、コーチもご父兄もホッとした様子ですね。
image2-15image1-19

「明日も、頼みますよ!」

<コーチ>
由珠華ちゃん、初の入賞おめでとう。4年生までのクラスでよく頑張った!
怜奈ちゃん、2位でしたがもう少し攻めて行けると思います。優勝もすぐそこでした。
優成くん、2本ともきっちり攻めての優勝素晴らしかった!おめでとう。良くやった!
優勝の遼岬くん、4位の玖羽くん、僅か1日のSLトレーニングでのこの結果は立派です。

普段からの基本練習が身に付いている証拠です。基本を疎かにせず、みんな頑張ろう!

大会遠征に、インターアルペン号を出します。
送迎希望の方はコーチ又は事務局にお申し出下さい。

盛岡インター
6時集合です。

今シーズンの初戦ですね!
健闘を期待しています。

↑このページのトップヘ